123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-05-06 (Fri)
明後日は母の日ですね。

うめちきは毎年、自分の母と旦那さんのお母さんに、
ささやかですがプレゼントを贈っています。

今年は、去年と同じく、
フェリシモの芍薬のブーケを選びました (*´ω`*)

実は、旦那のお母さんは、すごくあっさりした方で、
結婚してから母の日に贈り物をしているのですが、
基本的に毎年ノーリアクションなんです Σ(゚д゚)

「届いた」の一言もなければ、当然「ありがとう」もない。

結婚した当初は、
私嫌われてる!?(旦那さんと連名なのに)
とか、
怒ってる?気に入らなかった!?
とか、
いろいろ心配したり、
なんて無礼な人なんだろうと、腹が立ったりしましたが、
そのうち、
悪意とかなく、そういうキャラクターなんだってわかってからは、
んじゃ、あんまりこっちも悩んだりせず、
とりあえずうめちきが贈りたいものを勝手に送っとこ
みたいに気楽に考えられるようになり、
むしろ母の日の贈り物が負担ではなくなりました。

んで、フェリシモの芍薬のブーケを贈った去年。

はじめてお母さんから、
「とてもきれいでした、本当にありがとう」
みたいなリアクションが来た! しかもメールで!!
Σ(゚д゚;)

な?なにごと!?

よくわからないけど、どうやらお母さんにヒットした?らしい。

sillust2710.jpg

てなことで、今年も結局同じ芍薬のブーケにしたのですが、
GWに旦那さんの実家にいるときに届いたんですよね。

自分が贈ったものが届くのを見るのは初めて。

フェリシモのブーケは、届いてから咲くように
届くときはつぼみの状態なので、
箱から出してみたときの率直な感想は、
「しょぼっ Σ( ̄□ ̄;!! 」 でした...

えー!?こんなしょぼいの贈っちゃったの (;´Д`)ゞ
って一瞬思いましたが、
翌日・翌々日になって、どんどん花が開いてくると、
すごく綺麗でゴージャスな感じになってきて、
全然違ってきたのでビックリしました。

(あ~、写真撮ってくればよかった~)

確かに、素敵だったなぁ~ (*´▽`*)

sillust2710.jpg

うめちきはこうやって毎年プレゼントしてるのに、
うちの娘も息子も、
『母の日』の存在を知らないのかと思うくらい
私に対してノーリアクション つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

私だって、母なんだけどなぁ...
と思いながら、
もういっそ、クリスマスみたいに
自分で自分にプレゼント贈っちゃおうかな~と。

私も芍薬のブーケ、欲しいよ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。



スポンサーサイト
関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する