123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-05-21 (Sat)
仕事も4月より慣れて、落ち着いて。
PTA役員の仕事も、ちょっとひと段落。

おうちだって、そんなに荒れてないし...

でも、
なんだか元気が出なくて、何もしたくない。

先週から、急にふわふわめまい(浮動性めまい)や
胃もたれを感じるようになり、
日中も眠くて眠くてたまらないのに夜は熟眠できなくて、
仕事も、家事も、
なんとなく調子が上がらない状態が続いていました。

飲み会が連続であったりしたから?
でも、どっちも1次会だけで帰ってきたのになぁ。

新聞を読む気力もなくて、溜まりまくり。

下の子と一緒に寝ているので、
寝てても蹴られたり、
子どもの眠りが浅かったりするのが連動して、
落ち着いて眠れないのも原因なんだろうな。

なんて思っていたのですが...

ふと気が付いた。

もしかして、これって俗に言う『5月病』ってやつじゃない??

sillust2710.jpg

おそらく、慣れない環境で気を張って頑張っていたのが、
一気に緩んでバランスが取れなくなったってことなんだろうな。

ネットでいろいろ見てみると、
おおぉ、たしかに5月病みたい Σ(´∀`;)

四十数年生きてきて、はじめての経験です~

とりあえず、この週末はゆっくりのんびり過ごしつつ、
なにか仕事と家事以外で、自分がやりたいことに
手を付けようかなとおもってます。

毎日ワクワクできるような、楽しいことみつけよ~っと。


子どもが学童で作ってきたこいのぼり 
sP1020898.jpg
親ばかですが、とっても上手♪ かわいい~ (๑´艸‘)


sillust2710.jpg

chibidot48.png  ここからは
 わたしのすてーじだっ!!

sillust2710.jpg

関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する