123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-05-21 (Sat)
本当に抑うつ状態の時は、
本を読む気力もなくなるし、
頑張って読んでも全然頭に入ってこないんだけど、
今回は、そこまでひどくないみたい。

のんびりごろっと、横になりながら
読みたいと思って買ったものの、
積んだままだった本を読み始めたら、
少しやる気も戻ってきたようです (`・ω・´)

土曜日休めるのって、全然違う。

隔週だけど、日曜日だけじゃなくて、
土曜日の休みがあるのとないのでは、
ゆとりが全然違うことにビックリ。

sbutton.jpg

ちょっと遠出した途中の道で。

ん?畑の中に何かいる??
karikomi (1)

よく見ると、植木が
馬?アルパカ??の形に刈り込んである (*´∀`*)

karikomi (2)

可愛い~ (≧∇≦)

こういう遊び心って、いいなぁ。
この刈込の可愛さに、ものすごく元気をもらいました。

また、『こころをあたたかくするもの』を見つけちゃった。

これを考えてくれた方に、心から感謝です (人*´∀`)+゚:。*゚+

sbutton.jpg

アルパカ?ちゃんに元気づけられて、
5月病になんてなっている場合じゃない。

前から、手を付けたい・手をつけなきゃ
と思っていたことに、ちょっとづつ取り組みたいと思います。

※ プロジェクトNando

 開けてもいないシルバニアファミリーで
 埋まっている納戸を整理して、
 中のものを取り出しやすくする予定です。

 本当は、いつかシルバニア村を自宅に作りたくて
 たくさん買い集めていたのだけれど、
 時間がたつにつれ、以前ほどの情熱は薄れて、
 おそらく村を作ることはない...ような気がするので (;´Д`)ゞ

 ここは思い切って、きちんと処分しようかな... と。

※ プロジェクト冷凍庫
 転職して、少し時間に余裕ができたことで、
 前よりきちんと食事を作るようになりました。

 忙しかった時は、ついつい冷凍食品を
 いざというときのために買いだめることが多くて、
 冷凍庫を購入していたのです。
 でも結局、冷凍食品もダメにしちゃうことが多かったんだけどね。
 (冷凍焼けとかして、味が落ちたりとか)

 もう冷凍食品の買いだめもやめて、
 冷蔵庫の冷凍室だけで足りるようになりそうなので、
 今の冷凍庫の中身を頑張って消費して、
 冷凍庫を処分したいと思います。

 家電リサイクルの対象だから、すこし面倒くさそう。
 でも、億劫がらずに今回きちんと処分して、
 スペースをすっきり開けたいです (´ε`;)

※ プロジェクト後始末

 前の職場の私物が、
 なんとダンボール10箱以上 ((((;゚Д゚))))

 sP1020878.jpg
 持ち帰ってきた日の写真 Σ( ̄ロ ̄lll)

 新しい職場に必要なものもあったので、
 いくつかのダンボールは開けたけど、
 まだ開けていないものがおそらく8箱以上... il||li _| ̄|○ il||li

 旦那さんの書斎に押し込めてあるので、
 普段は全然目につかないから、
 ずっと放置しちゃってきました (;´Д`)ゞ

 中身は不要なものも、結構あるので、
 きちんと開けて、分別して、
 いい加減片づけちゃいたいな~ と思ってます。

※ プロジェクトKimono

 昔はまって、今絶賛放置中の着物。
 やっぱりまた休みの日に着たりしたいな~
 なんて思っているのですが、
 なんせずっとしまい込んだまま放置状態なのです。

 またきちんと整理して、
 もう着れないものや似合わないものは処分したりして、
 着たいときにすぐ着られるように、
 取り出しやすくクローゼットに収納したいと考えています。

 まずは、持っているものを全部出してみなくちゃ。

 カビてないと... いい... な... (((((((( ;゚Д゚))))))))

※プロジェクトEigo 
 も~ね ( ´Д`)=3
 前からずっと言ってる英語だよ。

 ホント、継続して勉強しなきゃ。しなくちゃ。
 自分でやらなくちゃってわかってるんだけどなぁ。

※プロジェクトはんどめいど 
 作りたいと思って買ったキットや雑誌。
 気分転換に手仕事してみないかい?

 おそらく、無心に取り組むと
 いいリフレッシュになるかもよ。

 生活のスパイスとして、ちょっと始めてみたいです (๑´艸‘)

やる気、出たぁ~ ☆゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜
あ、あとは実行するだけ... だよね...

関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する