123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-07-20 (Wed)
また、ここからはじめようって、
あんなに偉そうにブログに書いたくせに。

その後もグジグジうだうだ一人で悩んで、
自分で自分をどんどん不幸だな~って
悲劇のヒロインみたいに思うことで、
自分は悪くないんだって現実逃避。

結局子育てでも、
いまだに子どもにひどい言葉をぶつけてしまう。

なんかこう、うまく大人になり切れない、
絶賛こじらせ中のうめちきです。

ううっ、
全然成長してない... つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


原因は... おそらく、仕事がうまくいかないことの
ただの八つ当たりなんだよね il||li _| ̄|○ il||li

ひどい。

自分の中でいろいろ処理しきれなくて、
その甘えを子どもや夫にぶつけることを
やめられないでいるんだ。

sillust2710.jpg

転職して、4月から移った職場での仕事に、
なんとなく違和感や行き詰まりを感じている。

いままでとは違う業務内容で、
ホント手探り、試行錯誤状態で。
うまくいってるのか、うまくいってないのかすらよくわからなくて、
なるべく責任を負いたくないって逃げ腰だったのは事実。

自分で決めた転職が、やっぱり失敗だったなんて
思いたくない気持ちもあるし、
頑張らなくちゃと思ってはいるんだけど、
なんかこう、
頑張る気力も弱っていく一方な感じ。

どうしたらいいのかな... と考えるのも
面倒になったときに
自分の弱いところを指摘されて。

仕事の姿勢において、まさにその通りの
指摘だとも思ったけれど、
その時にはすっかりひねくれてこじらせちゃってたので、
なんだかすっかり、
自分そのもの
否定されたような気がしちゃったんだよね。

全然そんなことないのに。

相手は私のことを否定したわけじゃないのに。

私の仕事の姿勢の一部の間違いを指摘しただけなのに。

sillust2710.jpg

前回の休みの時に、
ほとんど完全に自分の殻の中に閉じこもって、
とことん底まで落ち込んだからか、
昨日あたりから少しずつ、
何とかしようって気持ちがまた少しですがわいてきました。

目の前がグレーでもやがかかったみたいに
現実感がまったくなかったのが、
少しずつ色を取り戻してきた感じ。

このまま、また元の元気さにもどれるかな。

そうしたら、今度こそちょっとは成長しなくちゃ。

関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する