123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-07-28 (Thu)
そんなこんなでここのところ、
またウジウジ停滞していたのですが
いつまでも淀んでいる訳にはいかないので、
気持ちのリセットをすることにしました。

sillust2710.jpg

仕事に関しては...

前の職場では、時間外のことも責任持たなくちゃ
って思って頑張っていたのです。
だから、その分
やりがいや充実感や手ごたえも感じてはいたんだけど、
結局それが重い足かせになってしまい、
今回転職することにしたのでした。

やっぱり、24時間戦えないって (´д`lll)

それなのに、転職後も、
自分が同じような思考パターンに陥ってしまったことが
手詰まりになってしまった一因なんだと思います。

雇ってくれた上司は、別にそんなこと望んでなかったのに。
仕事が終わってからも、
自分の中で仕事を引きずっていたことが、
心を重くしてイライラに拍車をかけていたのでした。

自滅パターンじゃん il||li _| ̄|○ il||li

とりあえず、自分の中で、
仕事のオンとオフをきっちり線引きすることにしました。

もう仕事が終わったら、仕事関係のことは考えないっ!
でも、そのかわり、
仕事中はできる限りの誠意をもって
めいっぱい頑張るっ! o(・ω・´o)

sillust2710.jpg

生活に関しては...

なんか、ふとしたことで手に取った、
ホ・オポノポノの本と出合ったことで、
生活の中に、少しずつ
クリーニングを取り入れています。

4つの言葉を唱えているだけなのに、
心が落ち着いてくるから不思議です。

セミナーに行ったり、
何かを買わなくちゃいけないということもなくて、
お金がかかるわけじゃなく、
手軽に自分で自分を解決に導けるなら、
試してみるくらいいいよね。

ちょっと元気が出てきたら、
2014年に汚屋敷を脱出してから
すでに2年が経過して、
またいろいろなものが溜まって淀んだお家も、
リセットして綺麗に身軽にしたいなぁ~
なんて思うようになりました。

もともとは汚部屋・汚屋敷在住だけあって
モノを買うのも好きだし
ため込むのも好きな性分なので、
やっぱりこの2年で、
リバウンドとまではいかないけれど、
ゴチャゴチャに戻っちゃったところが沢山あるんだよね。

前回の祭りほど大がかりではないけれど、
また再び片づけ祭りを開催したいと思います。

sillust2710.jpg

chibidot48.png  まずは、
 げんかんからかな?



関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する