123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-08-15 (Mon)
学生時代とは違い、数日間ですが、
夏休みがやってきました。

本当は、自分の欲望を満たして
毎日ただゴロゴロしていたいけれど、
うめちきは母であり、娘でもあるので、
3世代で群馬県の四万温泉に行ってきました。

201608141601339ba.jpg
「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも
言われている温泉旅館。

20160814160131ef4.jpg
日本最古の木造湯宿建築なんだって。

建物の中なのに、
異世界に続くようなトンネル。
20160814155158702.jpg
一人で歩くのは怖かった~ ((((;゚Д゚))))

sillust2710.jpg

現実世界がこの上なく辛いわけじゃないけど。

でも、仕事では、毎日わりと
プレッシャーがかかっているのも事実で。

だからやっぱり本当はあんまり仕事したくないのかも。

『夏休み』という名目で
何日か続けて仕事に行かない日が出来ちゃったことで、
また仕事に行くのが怖くなってしまったなぁ。

そう、本当は、
『お母さん』の仕事をやるだけで
既にとってもイッパイイッパイなんだよ。

これ以上仕事にエネルギーを注げない 
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

情けないけれど、男の人のようにはがんばれない。
仕事に関連して
予習しなくちゃ、あれやらなくちゃ... って
思う気持ちはあるけれど、
心も身体もついていけてないのが実情。

だから、自分としては、
いろいろなところで綻びが見えてきているように
感じてしまうのもあるんだろうな。

一人でポソっと口に出す。
「助けて。」

でも、誰に向けて言ったらいいのか、
よくわからない。

おそらく、誰に向けて言っても
仕方がないことなんだろうとも思う。

自分で頑張るしかないんだろうなぁ。

それが、大人ってことなんだろうか。

強くなりたいなぁ... o(・ω・´o)




関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する