123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-08-22 (Mon)
孤独に掃除に追われる
うめちきの強い味方... ルンバちゃん。

文句も言わず、走り回って、
留守の間に床を綺麗にしてくれている。

かわええ~ (*´ω`*)

しかし、我が家のリビングには
そのルンバちゃんに立ちふさがる
巨大な敵がいるのですっ!

それは、
sP1010566.jpg
ソファ~

このソファー。
家を建てたときに購入したもので、
我が家にとってはかなり高額なお買い物でした。

sbutton.jpg

でも、私はほとんどここで
のんびり過ごす事はないんだよね~。

もっぱら旦那のくつろぎスペースで、
私は家にいるときはほとんど
ダイニングテーブルで雑用してる... (;´Д`)ゞ

いろいろ考えて、選んで、
気に入って買ったハズ... だったソファーなのですが、

実は現在、
このソファーが私の強いストレスに ヽ(`Д´)ノ

ストレスポイントその1は、
上にも書いたように、
ソファーの下にルンバが入れないところ。

ソファーの下にすぐホコリが溜まるし、
子どものおもちゃとか、ゴミが隠れていることも多くて。

でも、掃除しようにも、
ワイパーかモップしか入らないので、
ワイパーを突っ込んでカラ拭きしてから、
出てきたゴミやホコリを掃除機で吸わなくちゃならず、
二度手間なのがめんどくさいし。

このソファーを買うときは、まさかウチで
ルンバを使うようになるとは思わなかったので、
ルンバが入るか入らないかを
全然考えていなかったんですよね... il||li _| ̄|○ il||li

ストレスポイントその2は、
うちの下の子がソファーで暴れると、
すぐにカバーがずれてきてしまうところ。
そのつど棒で角を入れ込んで、直さなくちゃなんです。
普通に使用するならカバーがずれることはなくて、
座り心地や寝心地もいいんだけれどなぁ。

上の子は、小さい時も
ソファーのカバーがずれるほど暴れなかったので、
(女子だから?それとも個人の特性?)
買って7年経ってから、
初めてカバーがずれることを知りました。

っていうか、下がアホ男子すぎるんだよね。
ソファーだけでなくしょっちゅうそこらじゅうで
飛び跳ねていろいろ破壊しているし (´д`lll)

sbutton.jpg

あんまり毎日カバーがずれて、
それを治すのが日課みたいになっちゃってるし、
(そう、毎日飛び跳ねてるんです... ダンスィが... )
ちょっとワイパーをさぼると、
ソファーの下のホコリがすぐひどいことになっちゃうし。

こんなにストレスフルなら、いっそ
新しいソファーを買っちゃおうかとも思ったのですが、
まだ壊れたわけでもないし、
やっぱり高かったし... で踏ん切りがつかず、
ウダウダ悩んで、余計にイライラが続くことに。

まぁ、でもね。
よく考えれば、よっぽどアホの子の小1男子だって、
さすがに数年くらいしたら
ソファーで跳ねないくらいには落ち着くんじゃないか?
(↑希望的観測 (;´Д`) )

そうすれば、またカバーがずれることもなくなるだろうし。
その2に関しては、あと数年(ホントか!?)我慢すれば
自然に解決するだろうから、
それを私が我慢できるかどうかだけだよな~と思ったわけです。

んで、カバーのずれに関しては我慢してみようと。
(ホント、いつか跳ねないくらい落ち着いてほしい。
 切々と懇願しちゃうよ~ m(><)m )

だとすると、あとは何とかして、その1だけ解決したい。

ってなわけで、手っ取り早く。
ソファーの脚を底上げするモノを
アマゾンで購入することに。

うちのソファーの脚は、
かなり太い正方形だったので、
普通のこたつの脚を伸ばす奴には入らず。

旭電気化成のベッドの高さをあげる足
bed up
を購入しました。

sP1020999.jpg
まぁ、見た目はちょっとかもしれないけれど、
思ったより目立たなかったし。

sP1020998.jpg
なにより、ルンバちゃんが
スムーズに下に入れるようになりました ヾ(*´∀`*)ノ

これで、ちょっとはストレスが
へってくれると嬉しいなぁ~ (人*´∀`)+゚:。*゚+



スポンサーサイト
関連記事
| リセット片づけ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する