123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-24 (Sat)
矢野顕子さんの歌で、
『しんぱいなうんどうかい』
という曲があって、

運動会が近いので、
なんとなくここのところ
よく歌っていたのです。

でもね。
この曲、出だしが、
「ころんだら、どうしよう。」
なんですよね。

私があんまり歌うので、
下の子に、
「ママ、もうその歌うたわないで~!
 本当にころんじゃうよ~!!」
と言われてしまいました。

いやいや、
この後に、
「ころばないよ」
と続くんですけどね (*´ω`*)

sillust2710.jpg

去年は、雨で順延して
月曜日になってしまった運動会。

旦那さんは来られず、
私もかろうじて午後の一競技だけ
見ることができたんだよね。

今年も天気が不安定な予報で...

あ~、ホント、
しんぱいなうんどうかい (;´Д`)ゞ

もしも順延になったら、

日曜日なら、旦那さんは見られず、
月曜日なら、夫婦とも見られず。

さすがに
小学校最初(1年生)と
最後(6年生)の運動会だもん、
見られないのだけは避けたいよ~ と
祈るような気持ちで
毎日過ごしていたのですが、

本日、無事に、
小雨のぱらつく中でしたが、
運動会を終えることができました~ ヾ(*´∀`*)ノ

見られてよかったよぉ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2人の子どもの
それぞれの成長を見ることができて、
もう、ホント、感無量です。

(ころばなくてよかった (ノ´∀`*) )

今まで子育てに沢山悩んだけど、
これからも、おそらくやっぱり沢山悩むんだろうけど、

でも、
こんな気持ちを味わうことができるなんて、
やっぱりお母さんになってよかったな。

ありがとう。


関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する