123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-10-08 (Sat)
うぅ... il||li _| ̄|○ il||li

もうあっという間に10月も上旬が終わっちゃいますね。
時間が過ぎるのって、
ホントあっという間だなぁ~ :(;゙゚'ω゚'):

やらなければいけないことも溜まりまくり、
やりたいことなんて全然手を付けられずに、
毎日が過ぎていきます...  il||li(つд-。)il||li

それもこれも、家に帰ると眠くて眠くて、
意志薄弱な私はついつい布団に潜り込んでしまい、
子どもと一緒に寝落ちして、
しかも朝ギリギリまで起きないから、
全然時間が足りないんだよね (´д`lll)

いかんいかん。

秋は子ども関係のイベントや自分の研修などがたくさんで、
また年末に向けて
どんどんイッパイイッパイになっちゃうことが予想できるので、
今年こそは、なんとか余裕を持てるよう、
また気持ちを新たにしてやり直さなくちゃ。

sbutton.jpg

書店でも、文房具店でも、
来年の手帳の特集が始まっていて、
毎年この時期はなんだかワクワクしちゃいます ( *´艸`)

とはいえ、うめちきは
いまだかつて、
手帳をきちんと使いこなせたことはないのですが (;´Д`)ゞ

ほぼ日手帳もほとんど真っ白だし、
あな吉手帳も挫折したし、
ジブン手帳に手を出したこともあったけれど、
やっぱり全然書かなくなって使いこなせなかったし。

それでも懲りずに手帳を買っちゃうのは何故??

まぁでも、今年(というか来年)は
なんだか違うような気がするんですよね。

ちょっとずつライフハック系の本を読んだりしたし、
Googleカレンダーも活用するようになってきたし、
少なくとも、去年よりは
時間とか予定とかを管理するっていう
必要性とか重要性が分かってきたと思うし。

そして、日々雑用に追われちゃう対策として、
一度挫折しちゃったGTDあな吉手帳風ふせん管理
再びチャレンジしてみたいな~という気持ちが
ムクムクわいてきたので、
それにはやっぱり手帳があったほうがいいよな... と
自分に言い訳して購入することにした次第です。

献立管理も整えられたらなぁと思っているので、
2017年のメイン手帳は、
ジブン手帳をリベンジすることに決定!

sP1030073.jpg
以前のジブン手帳は普通のサイズだったのですが、
やっぱり持ち歩くのには大きかったので、
今度はジブン手帳miniにしてみました。

ジブン手帳の核?ともいえるLIFEは、
私にはあまり向いていなかったので、
DIARY単品にIDEAのノートをメモ代わりに挟んで、
使用することに。

今度はきちんとつかいこなせるといいなぁ~ ((o(´∀`)o))

ちなみに、仕事用の職場持ち歩きは、
ほぼ日weeksの
レジメンタルストライプ+カバーオンカバー。

はじめは他の柄のweeksにしようと思っていたのだけれど、
LOFTで実物を見たら、茶色と水色の組み合わせに
ノックダウンされてしまいましたよ (´∀`*)ポッ

そして、ほぼ日手帳オリジナルを、
家に置きっぱなしの日記として使うことにしようかと。
sP1030074.jpg
カバーは、お気に入りのpiece, を使い続けます♪

どれもこれも使いこなせる&続くか心配ですが、
一人手帳会議とかして、がんばりたいと思います o(・ω・´o)

sbutton.jpg

ところで、ほぼ日のおまけの
ジェットストリームの描き心地が良かったので、
今まで全部ほぼ日やら、手帳やら、いろんなものに
ジェットストリームを使っていたのですが、
トモエリバーとジェットストリームの相性は悪いらしく、
(この記事で知りました↓
イロトリドリ:ほぼ日手帳のストア購入特典がなぜ未だにジェットストリームなのか理解ができない  )
慌てて、ほかのペンを買いに行かなくちゃ!
と思っているうめちきです。

だって、早く使いたいんだもんっ (∀`*ゞ)エヘヘ

筆記具は今のところスタイルフィットを検討しています。
何色を組み合わせようか、な、悩んでます...



スポンサーサイト
関連記事
| お買い物 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する