123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-11-16 (Wed)
なんだか、思った以上に
大きなプロジェクト?かもしれない
家族再生問題 (;´∀`)ゞ に関連して。

親子関係のことも改善したいのですが、
やっぱりもう一方の、夫婦関係のことも、
今回改善できたらいいなぁと思っています。

~ 夫婦の愛について ~

そもそも、私は旦那を愛しているのだろうか?
愛なんだろうか??

実をいうと、本音では、
旦那はいなくなってもいいかな... と思っていた。
(いや、まだ思ってる!?)

共働きで、旦那と私の給料はそれほど変わらないのに、
なぜか私だけが、家事や育児に追われて、
ものすごく不公平な気持ちになっていたから。

仕事が終わって帰ってきたら、
自分の趣味のことをやったり、だらっとくつろいだりの旦那。
方や、寝るまでノンストップで
子どもの世話や家のことに追われる私。

子どもが急病で学校から呼び出される時も、
周りに頭を下げて仕事を抜けるのはいつも私。

なんだろうな。

子どもの世話は、仕方がないとして、
なんで私がお前(旦那)のモノを片づけたり、
洗濯したりしなくちゃいけないの?

なんで旦那の世話をしなくちゃいけないの?

居ると鬱陶しいし、余計に手がかかるし、
いっそ居なくてもいいのに...
(私の分の住宅ローンはほぼ払い終わったので)
な~んて思ってしまっていたのです (;´Д`)ゞ

おおぉ、怖い ((((;゚Д゚))))
確実に愛なんてないよね!?

でもね。
憎んでいるわけではないし、
どうせこれからも一緒にいなくちゃならないのなら、
少しでも仲良くなれて、
『一緒に過ごせて幸せだな~、楽しいなぁ~』
って思えるようになりたいし。

そうして、できるなら、
旦那にも私と一緒にいて嬉しいなって
思ってもらえるようになりたいかなって、
考えるようになりました。

きっと、本当に家族のことを
大切に感じられるようになれば、
たとえ感謝とかされなくても、
家事をするのもやりがいがでて、
楽しくなるのかもしれない... よね... (´ε`;)

子育ての指南書だけでなくて、
夫婦関係の指南書があるか、
一度書店で本を探してみたいと思ってます。

結婚して18年。
今更変わることができるのか、できないのか。
変えることができるのか、できないのか。

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

スポンサーサイト
関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する