123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-11-12 (Sat)
音楽を聴くとしても
青春時代(20年くらい前!)の頃の曲ばかりで、
普段からテレビもほとんど見ないので、
最近のはやりの曲を知らない状態だったのですが、
小学校6年生の娘がいろいろ教えてくれるようになり、
ヤング(?)の間ではやっている曲を
少しずつ聴くようになりました (;´Д`)ゞ

そんななか、
SEKAI NO OWARI というグループの、
「銀河街の悪夢」という曲の歌詞が、
なんだかもう、自分の気持ちそのもので... ビックリ!

だって咋日も一昨日も変わろうとしてたけど
今日も僕は変われないまま今日がまた終わってく

明日はもっと自分が嫌いになるのかなぁ


や、ヤバいっ!!
まさに今の自分のことじゃんっ  :(;゙゚'ω゚'):
 

つい感情的になっちゃう自分。
子どもに対して理不尽に当たってしまう自分。
家族にイライラをぶつけてしまう自分。
家事をきちんと回せるようになりたい自分。

変えたい、変わりたいと思っているのに、
やっぱりどうして、全然変われなくて、
そんな自分がどんどん嫌になる。
(そしてまた嫌な自分を家族にぶつける)

負のスパイラル。

おかげで、思春期突入の娘とは毎日言い争いだし、
やんちゃすぎて典型的小学生ダンスィの息子に対して、
ねちねちとダメ出しをして人格否定をしちゃうし。

私、外面がいいんだよね。
仕事では感情的になることがないし、
だからこそ、割といい印象を持ってもらえるんだけど。
一皮むくと腐ってるんだと思う。 
だから、家族には平気でキレたりできるんだ il||li _| ̄|○ il||li

他人と過去は変えることができないって
わかってるつもりだったんだけどな。

sillust2710.jpg

曲は、さらに続いて。

そうさ誰のせいでもなくて僕の問題だから
僕のことは僕でしか変えることができないんだ

明日を夢見るから今日が変わらないんだ
僕らが動かせるのは今日だけなのさ

明日を夢見るから今日が変わらないんだ
僕らを動かせるのは自分だけだろう


う~ん。
ホント、その通りだよね (´ε`;)

私を変えられるのは私だけで、
変わりたいなら、ほんの少しでもいいから、
今日から行動していかなくちゃ。

最後に、

強くなれ僕の同志よ


って。

ありがとうSEKAI NO OWARI。
なんだか、背中を押してもらったみたい。
おばさんだけど、同志ってことにしてもらってもいいかな。

そんなわけで、また懲りずに
自分を変えるチャレンジをしたいと思います。

ちょっとずつ... だけどね。

まずは、どんな姿をゴールにしたいのか、
きちんと明確にヴィジョンを持てるように、
考えたいと思います。

どこがゴールかわからなければ、
そこに至る道程を描けないもんね。


スポンサーサイト
関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する