123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-11-18 (Fri)
今日は子ども達の持久走大会があったので、
有給をとって応援にいってきました ヾ(*´∀`*)ノ

実は、真の意味での有給をとるのはこれが初めて。

前の職場の時は、平日の学校行事には
全部仕事を中ぬけして参加していたので、
平日に仕事に行かなかったことはなかったのです。

だから、 前の職場では有給が1ヶ月分以上たまっていて、
退職前に消化したのですが、
結局全部は消化できませんでした (;´Д`)ゞ

本当は仕事がある平日の昼に、
仕事じゃないことをしているなんて...
別にサボリじゃなくて正当な休日なのに
落ち着かない :(;゙゚'ω゚'):

応援のあとは、子どもたちの下校まで
数時間ですが平日の1人自由時間だったのですが、
最後までそわそわしちゃって、
銀行行ったりとかの雑用で終わらせてしまいました (´д`lll)

もっと有意義に過ごせばよかったよぉ~ 
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

sillust2710.jpg

でも、有給があるってことは、
本来はきちんと使っていいものだし、
これからは、本当にたま~にだけど
こういう休日を楽しめるようにしようかな 。

転職して半年たって、やっと現在の職場での
自分のペースが整いつつあるかな?

時間的に楽になるために転職したはずだったのに、
いままでやっぱり
早く慣れなくちゃ、ここでも頑張らなくちゃ
って、
転職してからも仕事に対して少し無理はしていたかも。

それがまた自分を辛くさせて、
自分で鎧を着こんじゃって、
家族に対してもイライラしちゃっていたんだろうな。

仕事に対しては、
前よりは自分のできる範囲だけやろうって
割り切れるようになってきたと思うけれど、
もっともっと自分の中で
引きずらないようにしていきたいです。

もちろん!勤務中は精一杯、
手を抜かずに頑張るよ~ (`・ω・´)シャキーン


関連記事
| 仕事のこと | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する