123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-12-30 (Fri)
昨日は、仕事納めでした。

実感としては
あんまり納まらなかった感じもするけれど、
周りのみんなの助けを借りて、
無理やり納めて本日より休みに突入です (;´Д`)ゞ

4月から新しい職場で、
新しい仕事にワタワタしっぱなしでしたが
ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ

本当に部署の皆さんが
いい人ばっかりで沢山助けていただいいて、
なんとかやってこられました。
みんながあまりに優しいので、
逆に自分の役に立たなさが身に染みて
辛くなったりしたケドね ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

sillust2710.jpg

今日はさっそく下の子どもと、
朝一番で妖怪ウォッチの映画を見てきました。
朝一だとショッピングモールはまだ開店していないから、
映画を見る人だけしかいなくて
駐車場も余裕があり、すぐに止められるんだよね。

冬休みに入っても、下の子は連日学童通いで
ゆっくり過ごす事が出来なかったので、
私が休みの期間は、
しっかりかまいたいと思います (;´∀`)

(でも、学童もとっても楽しんで通っていて、
 先生たちもみんな親切だし、
 本当にこの学童があるから働けてるって思います)

上の子どもは、さすがに受験生モードになってきて、
冬休みに入ってからは、毎日塾の自習室で
夜まで勉強しています。

受験生の母でしたが、
はっきり言って何もしていない... 
ほぼ塾にお任せでした :(;゙゚'ω゚'):

送り迎えと、塾代を稼ぐのと、
たまにお弁当を作ったくらいしか記憶がない  (;´Д`)

11月までは、
ホントに受験する気ある?って思うくらい
勉強してるって言ってもダラダラゲームしたり
テレビを見たりしていることのほうが多かったんだけれど、
12月に入っておしりに火が付いたのか、
ガッツリ受験勉強に取り組むようになりました。

イマイチな模試の結果に涙したり、
遅くまで頑張っている姿を見ていると、
やっぱり親としては
落ちてガックリ落ち込んでいる姿を見るのは切ないので、
どうにか受かってくれるといいなぁ~
と思うのですが、
5倍以上の倍率の激戦なので、なんとも...

とにかく、うまく『勇気づけ』ができるように、
私も頑張りたいと思います (`・ω・´)

sillust2710.jpg

おっと!
年賀状を明日中になんとかしなくっちゃ。

今日もたくさんありがとう
明日も頑張れますように (人*´∀`)+゚:。*゚+


関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する