123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-12-31 (Sat)
ついさっき、やっと年賀状をつくり終わって
出してきました。

毎年ギリギリになっちゃって、
毎回来年こそはと思うのに、今年も結局ギリギリに。

進歩ない... (;´Д`)ゞ

sbutton.jpg

2016年は、転職したり、
下の子が小学校入学だったりと、
大きな環境の変化があった年でした。

慣れないなか頑張らなくちゃと
少し無理をしてたかな... と今では思います。

そのせいで、独りでイライラをかかえこんで、
家族に八つ当たりしてしまったし il||li _| ̄|○ il||li

そのイライラは、
私が感じなくてもよかったモノだったのにね。
自分で勝手に自分を追い込んでしまってた。

まだ完全にはその傾向から
抜け出せてない気もするけれど、
2017年は、もっと気楽に生きられればと思います。

sbutton.jpg

大きな事故もなく、家族みんな大病もせず過ごせたし、
やっぱり2016年が終わるに当たって、
周りやいろいろなことに
ありがとうって気持ちでいっぱいです。

生きてることって嬉しくて楽しいけど、
辛くて苦しいことでもあると
いつも思っているのですが、だからこそ
生きてるだけでもう充分えらいと思うんだよね。

今年も生き抜いてえらかったよ私。
そして、今年も生き抜いてくれて、ありがとう。


関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する