123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-01-02 (Mon)
お正月休みもあと少し。

今日は、おもむろに窓ふきに精を出していました。

大掃除は...?って言われそうですが、
年末進行であたふたしていたので、
大掃除は完全にスルーしちゃいました。
それに、窓ふきはあえてこんな寒い時期にやらずに、
温かい季節にやることにしようと
自分で言い訳してやらないでいたのです (;´Д`)ゞ

普段は仕事に出ているので、
明るい昼間に家にいることなんてないから
あまり窓が汚れていることが気にならなかったのもあり。

でも、今日ずっと窓の外を見ていたら、
急に汚れが気になって、
どうしても窓ふきがしたくなってしまいました (´д`lll)

一部の窓しかやりませんでしたが、
少しは綺麗になったのでまぁいいか。

sbutton.jpg

子どもがいないとすごく寂しい気持ちになるには
どうしたらいいんだろう?

昨日は、下の子どもだけ
私の実家にお泊りしに行ったのですが、
いないと切ない、寂しいという気持ちには全くならず、
むしろ静かでやりたいことができるし、
良かった~という気持ちになってしまった (´ε`;)

今までの普段の日も、なるべく学童に
行っていて欲しいと思っちゃっていたし。
お迎えも、できる限り遅く行きたい (;´Д`)

周りのお母さんで、
ホント子どもと一緒にいるのが楽しくて幸せだわ~
と公言している方がいるのですが、
その気持ちがよく分からくて... (´;ω;`)

私、母性が欠けてるのかな?

でも、今は私もそんな気持ちになりたいよ。

子どもがいとおしくて、
子どもがそばにいることが心から幸せで、
一緒にいられることに感謝する気持ちになりたい。

子どもが生きていてくれるだけで、
それだけで十分だと心から思えるようになりたい。

考えているのによく分からないんだよね。

どうしたらいいんだろうなぁ~???


関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する