123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-01-05 (Thu)
昨日は仕事始めでした。
久しぶりの終日勤務でしたが、
なんとか無事終了。

今年はサクッと定時上がりを目標に、
メリハリつけて仕事したいと思います。

外に対しては、
ついついいい人になろうとしちゃうところも、
後で後悔するくらいなら、
やめちゃったほうがいいよね。

これでよかったのかな?
もっといい方法ないかな?
って、
自宅に帰ってからも仕事のことを考えちゃうのも、
なるべく止められるようにしたい。

もちろん、スキルアップという点で、
家でも調べたり勉強したりすることも大事だと思うけれど、
今までは、ズルズルずるずる考えるだけで、
気持ちまで引きずられてプライベートの生活が
犠牲(家族に八つ当たりしちゃったりとか)になっちゃう
ことが多かったので、
そうならないように、きちんと気持ちのコントロールを
つけられるようにならなくちゃ。

2017年の仕事のスローガン?は、
『クールに淡々と』
ってところでしょうか (;´Д`)

つい、ワタワタしちゃいそうになった時も
ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ
しっかり立ち止まって、一呼吸入れて、
どっしり落ち着いて対応したいと思います。

今年も頑張るぞ~ o(・ω・´o) オー!


関連記事
| 仕事のこと | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する