123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-01-08 (Sun)
正月休みが明けてすぐの連休。
今週は土曜日も非勤務日なので、3連休 Σ(´∀`;)

こんなに仕事しないことが続くと、
なまけ癖が付きすぎてもう出勤できないのでは?
と不安になります (ノω=;)

あ~、でも。 連休明けから学校なので、
足りない文房具を買い出しに行ったり、
まだたくさん残ってる子どもの冬休みの宿題を
完成させなくちゃだわ ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

sillust2710.jpg

7日は七草がゆを食べて、
sIMG_0328.jpg
溜まっていた洗濯物を一気に片づけて。

今日は午前中下の子どもにつきっきりで、
ドリルの残りや計算カードや、
書初めの宿題などをやらせたりしました。

上の子は女の子だったから?か、
1年生の時からつきっきりでなくても
ある程度宿題出来たし、
学童できちんとやってきてくれたんだけど、
下の子は、とにかく言われなければやらないし、
学童でも強制ではないのをいいことに、
全く宿題をやってこないんです... つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

夏休みなんて、宿題のドリルを
学童でやってくるよう持たせたら、
優しい女子にやってもらってた Σ(´∀`;)

字が全然違くてバレバレだっつーの! o(`ω´*)o
君の汚い字と違って、綺麗すぎるんだいっ!

結局全部消しゴムで消しまくる手間が
増えただけだったよ... (´д`lll)

sillust2710.jpg

そんな息子なので、午前中頑張るだけで精一杯 :(;゙゚'ω゚'):
これ以上頑張らせたら暴れそうだったので、
午後は宿題は諦めて、好きなことをやらせることに。

で、
上の子は自室で受験勉強しているし、
下の子は旦那とゲームしているしで、
ポッカリ私の自由時間もできてしまいました (≧∇≦)

午後の数時間、いつもならお昼寝しちゃったりして
その後自己嫌悪に陥ることが多いのですが、
今日はなんと、
『君の名は。』を 一人で 見に行ってきたよ~ ( ´艸`*)

実は、小説やネットのネタバレなどで
ストーリーを知っていたから、
映画館で見なくてもいいかなと思っていたんだけど、
実際見てすごくよかった!!
映像は綺麗だし、人物の表情がかわいいし、
時間がずれていたことも見る前に感じていたより
自然な感じに受け止められた。
テンポが良くて、一緒にドキドキ、ハラハラ、切なくなれて、
最後まであっという間でした (*´ω`*)

こんなおばさんが一人で行くなんて... って
ちょっと不安だったけど、
でも本当に見に行って良かったです。
ちなみに結構混んでいて、
私世代やそれより年配の方もたくさんいました。

娘の受験が終わった後もまだ上映していたら、
今度は娘と一緒に見に行きたいなぁ~。

まだ余韻が残ってますが、明日はまた現実に戻って、
また下の子の尻を叩きまくらなくちゃ (;´Д`)
頑張るぞ~ (o゚Д゚)ノ 


スポンサーサイト
関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する