123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-01-15 (Sun)
あと1週間でいよいよ娘も受験。
今年は、男子より女子のほうが
かなり倍率が高かったので、
ちょっとショックなうめちきです Σ(゚д゚lll)

娘には知らせないほうがいいかな~と思っていたのですが、
塾ですでに教えてもらっちゃったみたいで、
さすがにそのあとは少し落ち込んでいました。

まぁ、今更じたばたしても仕方がないんだけどね。
頑張ってるのを見ると、報われるといいなぁと思う親心。

調査票とか、面接とかの割合が高いのも、
適性試験という名のただの学力テストじゃないところも、
なんとなくクリアカットじゃない感じがして
モニョモニョするんだよね... (´ε`;)ウーン…

sillust2710.jpg

息子の方は、いよいよ子育てに行き詰まり、
この4日間キレられたり叩かれたり、
本気で子育てを放棄したい衝動に駆られています。

コマを回せなくてキレる、ふてくされる。

もう遊びをやめなければいけない時間に
なったことを指摘するとキレる、わめく。

ギャーギャーわめいて、泣いて寝転がり、
汚い言葉でののしってくる。

うん、全然かわいくないし。
つい、頭に「こどもブロイラー」って単語が
浮かんじゃったりして :(;゙゚'ω゚'):

あ~、でも私が産んじゃった子なんだよな。

私がここまで育てたからこんなになっちゃんたんだよな。

旦那は、「もしかしたら反抗期なんじゃないの?」と
のんきなことを言っていましたが、
小学校1年生に叩かれたり蹴られたりする
反抗期ってあるんでしょうか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(でも、学校ではとくに問題行動はなく集団生活を送れて、
 お友達とも仲良くできて、学童でも問題ないようなので、
 おそらく家で甘えているだけなんだよねって
 思ったりもするんだけど、毎日これだと精神的にツライ)

本当に、息子に優しい言葉をかけてあげられなくて困る。

もっと、本当は大切なんだよ、愛しているんだよって
声をかけてあげたほうがいいのはわかるんだけど、
「お前なんて生まなきゃよかった。」
「お前なんていらない。」
って言ってしまう自分が怖い。

やっぱり私が一番病んでるんだろうな。

sillust2710.jpg

自分の子どものことは、無条件で愛せると思っていたのに。
親ってそういうもんだと思っていたのに、
実際自分が逸脱しちゃって、どうしたらいいのかわからない。

完全に道に迷って、迷子になっちゃった気分。

何冊か、育児本を読んでみたけど、変われなかった。
もっと強く変わりたいって思って、
頑張らなくちゃいけないのかな?

でも。
このままじゃ嫌だとは思うんだよね。

みんなはどうしているんだろう。
子育てに行き詰ったりしたことはないんだろうか。
いや、たぶんあるよね。
結局みんな、それでも頑張ってるんだよね。

私も仕切り直して、また明日から頑張らなくちゃ。




スポンサーサイト
関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する