123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-03 (Fri)
お買い物記事ばっかり続きますが、
年明け購入物をどんどん紹介しちゃいます。

え?
普通は年賀状とか作る年末に買うんじゃないの?
のプリンターです ヘ(゚∀゚ヘ)

今までは、EPSONのプリンターを使っていました。
それなりに満足していたのですが、
とにかくインク詰まりの回数が多くて :(;゙゚''ω゚''):
ここ一年くらいは、印刷するごとに
ヘッドクリーニングをしなきゃならない状態に。

そんなもんなのかな... と思っていたのですが、
クリーニングが多いとそれだけインクの消費も多くなるし、
プリンターのインクって結構な値段なので、
だんだんストレスが増してきまして。

年賀状も作り終わったけれど、
思い切って買い替えちゃいました~ (*´▽`*)

sP1030103.jpg

こんどはCanonです。TS 8030のブラウン。
今までのと比べて、かなりコンパクトですが、
自動で両面印刷もできる優れもの (*´艸`*)

あまりにコンパクトなので、A4の紙を給紙するカセットが
本体より少し飛び出ちゃうのですが、
私はあんまり気になりませんでした。

印刷の鮮明さも十分満足です♪

sbutton.jpg

実はこの後、洗濯機とパソコンも壊れて買い替えるハメに。

洗濯機は、日立(白い約束)→東芝(タテ型)ときて、
今回また日立に戻りました。
うちはガス乾燥機があるから、タテ型の乾燥機能なしを購入。
今まで容量8kgだったのですが、
思い切ってビートウォッシュの10kgにしちゃいました (∀`*ゞ)

結果はこちらも大満足。

東芝のお風呂ポンプ&ホースの時は、
お湯を吸う前だとホースの頭軽いから?か浮いちゃって
知らないうちに湯船の浅いところに行ってしまい
全部のお湯が吸えないことがあったのですが、
日立のお湯とりホースはホースの頭が重いので、
吸う前からきちんと湯船の底に沈んでくれるので、
これだけでもストレスがかなり減りました。

ちょっとのことなんだけどなぁ~。
ホント楽になったよ (*-ω-)

今までの8kgとほぼ奥行や幅は同じでしたが、
かなり高さが高そうだったので、
洗濯物が取り出しにくいのではと心配でしたが、
全然そんなことなかった。

むしろ、日立の特徴?なのか、
脱水の後の衣類の絡みを軽減する工夫のおかげで、
今までよりスムーズに取り出して干せるようになりました。

あんまりメーカーの好みはなかったんだけど、
今回、洗濯機に関しては、
私には日立があってるんだな~ と実感した次第です。

確かに大きな買い物だったけど... 
洗濯がしやすくなりストレスがなくなったことが
本当に良かったので、必要な投資だったと思えるかな。

あとはプリンターも洗濯機も、パソコンも、
この先長持ちしてくれればいいんですけどね (´Д`)


スポンサーサイト
関連記事
| お買い物 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する