123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-02 (Fri)
ひょんなことからパーソナルカラー診断を受けてきました。

今までずっと、自分はイエローベースだと信じていた私。

好きな色もくすんだカーキやベージュなどで、
アースカラーの洋服が多く、
チークもコーラルだったり口紅もほぼベージュや
黄みがあるピンクだった
... のですが、

なんと、
パーソナルカラーは冬(ウィンター)で、
ばっちりブルーベースだったようです。

肌が黄色っぽくても必ずしもイエローベースではないんですって Σ(´∀`;)

どうやら、私にはくっきりはっきり、ビビットな色が似合うんだとか。

s2017-06-02.jpg
(ウィンターのカラーチャートの一部です)

えー、こんな色の洋服全然持っていないよ (;´Д`)

でも、実際アースカラーの色の布を当てた時より、
ビビットな青みがかったピンクの布を当てた時とか、
ロイヤルブルーの布を当てた時のほうが、
顔色も良くて顔もシャープに見えたんだよね Σ(・ω・ノ)ノ
自分でもハッキリわかりました。

自分のことって、わかっているようで全然わかっていないんだなぁ~

分かってよかった、とは思っているのですが、
診断を受けた後、いざ洋服を買おうとすると、
この似合う色をどうやって取り入れればいいのか混乱しちゃって、
「これ全然着ないんじゃない!?」みたいなモノを買ってしまうことが
多くなってしまったような気がします il||li_| ̄|○il||li

もう洋服も増やさないって思ってたのに... (;´Д`)
今までの服があまりにパーソナルカラーと反している色味ばっかりなので、
ついつい新しく買いたくなっちゃうんだよね。

でも、あまりいい買い物ができている気がしない (´ε`;)ウーン…

sillust2710.jpg

ここのところ、歳を取ったこともあり、
自分をきちんと整えることに興味が出てきました。
中身も、外身も、整えていければいいなぁ~と思ってます。

今回のカラー診断を受けたのもその一環。

外身関係では、メイクレッスンや骨格診断も受けてみたいです。

チャンスが来るといいな♪




関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する