123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-03 (Sat)
本当は、片付けより仕事関連の勉強しなくちゃいけないんだけどさ。

学生の時の、試験前になると
急に部屋を片付けたくなったり模様替えをしたくなったりするような、
そんな感じなのかな。

今日まで、もう何週間もこの荒れた状態だったクローゼット。

s2017-06-03 (2)
開けるといきなり物があって、引き出し開けるのにジャマ...

しまおうと思った冬用の布団のほかに、
箱に詰め込んだままの何枚かの着物と、
その着物を入れようと思って購入したままの桐箱も置きっぱなし。

s2017-06-03.jpg

いや、ホント、
勉強しなくちゃいけないんだけど。

でも、今日ならば片付けできそう (`・ω・´)

sbutton.jpg

布団を仕舞うべきところにしまって。
着物もきちんと枚数を厳選して桐箱に入れて。

ほら、スッキリ (*´Д`*)

sクローゼット (1)

sクローゼット (2)

引き出しも開けやすくなりました ヾ(*´∀`*)ノ

引き続き、洋服の整理を。
同じ種類のものは全部一度出して、
去年まったく着なかったものや、
もう着なそうなものを抜き出し処分へ。

引き出し2個分を開けることができたので、
長じゅばんや足袋などの着物小物を入れるようにしました。

また着物が着れたらいいな... と思いながらも、
数年以上着なくて取っておくだけだった着物たち。
すぐに取り出せるようになったので、
それこそ今度は本当に着たいときにきちんと着て、
活用していけるといいなぁ~ (´ε`;)

ここにあった以外に、他の部屋のクローゼットにも
眠っている着物がまだたくさんあるので、
出来れば今年中にそちらも厳選して、
全部このクローゼットにまとめたいです。

片付いてスッキリ。
でも、現実逃避しちゃったことにちょっと焦りが... ね :(;゙゚'ω゚'):




関連記事
| リセット片づけ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する