123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-04 (Sun)
やっと重たい腰を上げて
来週の大仕事の準備(勉強)に取り掛かかったのですが、
そのために見なくちゃいけない動画のサイトにうまくアクセスできなく、
結局見ることができず、どうにもできませんでした Σ( ̄ロ ̄lll)

サイトの管理者さんに連絡をしようにも、
日曜日で明日にならないと連絡がつかないし。

うわ~、あと5日しか準備期間がないのにっ!!
本格的にマズイよ~ :(;゙゚'ω゚'):

もっと早くからやっておけばよかったよ... 。゚(゚´Д`゚)゚。
って、毎回同じようなことを思い知るのに。
私って、なんでこうやって学習しないのかね il||li_| ̄|○il||li

土壇場にならないと重い腰を上げないところも、
直していかなくちゃだなぁ~ (lll´д`)

sillust2710.jpg

ここのところ、大体いつも片付いているリビング。
s2017-06 (4)

ダイニングテーブルには、夫のパソコンが置いてあることが多いので、
モノが全くないというわけにはいかないけれど、
モノが積みあがっていることは無く生活できています。
s2017-06 (5)

s2017-06 (3)
主に下の子のモノが置いてある子どもスペースは、
おもちゃや本が多いので、色味が多くて少し雑然とした感じだけど、
散らかることは無く、子どもも片付けやすいようです。

ディノスで買ったランドセルラックが大活躍。
まだ低学年なので、ランドセルは上に乗せるのではなく
下の棚板を入れずに下に入れるようにしています。

し、しかし。
それなのに。

いつも家族に片付けろ片付けろ言っているうめちきのスペースが
s2017-06 (1)
こんな感じで一番ぐちゃぐちゃゴチャゴチャ (#゚Д゚) !!

なにこの積み上がりっぷり (;´Д`)ゞ
s2017-06 (2)
ホントここは、片付けても気を抜くとすぐこんな風になっちゃうんですよね (lll´д`)
とりあえずの一時置きのモノがどんどんたまっちゃうんだろうな。

すぐにあるべきところに戻したり、すぐに処理すればいいんだろうけど、
おうちの決まっていないモノたちが、吹き溜まりのように集まってきちゃう。

どうせ勉強できないのなら、今日はここを片付けちゃいたいと思います。

sillust2710.jpg

晩ご飯まえに、夫と息子がスターウォーズのエピソード3を見ていたので
私もご飯を作りながらチラ見していたのですが、
アナキンとパドメのメンタル弱すぎだよね~。

好きな人が死ぬ予知夢を見ただけで暗黒面に落ちちゃうし、
(それを阻止したかったのに、結局自分が殺したようなもんじゃん)
好きな人が暗黒面に落ちただけで生きる気力をなくして死んじゃうし、
(現実世界では子どもを宿した母なら、
シングルでもたくましく生き抜いて行かなきゃならないんですけど!)


こんなことを考えてしまうほど、
たくましくふてぶてしくなってしまったうめちきです。
頭の中には、いつもおよねこぶーにゃんの歌がぐるぐる回ってます。
♪ ほとんどブタ... でもネコ
   ほとんどダメ... でもネコ
    生きていかなきゃなきゃならないの~ ♪

もうね、まさに私のテーマソング ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




関連記事
| リセット片づけ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する