123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-11 (Sun)
準備がギリギリになっちゃってかなり焦っていたのですが、
無事週末の大仕事をこなすことができました ヾ(*´∀`*)ノ
休日が丸々つぶれちゃって、明日は普通の勤務だけど、
とにかく無事責任を果たすことが出来てほっと一息です ( ´Д`)=3

次回は、今度こそこれに懲りてギリギリにならないよう
きちんと準備を進められるようにするゾ! (`・ω・´)

sbutton.jpg

我が家では、最近子どもたちのあいだでふりかけが流行っています。

息子のお気に入りは、「味道楽」で、
娘のお気に入りは、「すきやき」。
sfurikake (1)
すぐなくなっちゃうのでどちらも大袋で購入しています。

湿気ったりしないようにきちんとチャックがついているのですが、
このままご飯にかけようとすると、思いがけずドバっと出ちゃったり ((゚゚дд゚゚ ))
ご飯からはみ出しちゃったりして、ちょっと使いずらい... (´ε`;)

機会があったらふりかけを詰め替える容器を探そうと考えていたのですが、
今日寄ったダイソーに、ちょうどいいものを発見! ヘ(゚∀゚ヘ)

詰め替えて使えて、振りかけるところが2種類になっているんです♪
一応しっかりパチンと締まります  (*´∀`*)
sfurikake (3)
我が家では、だいたい大きい穴から振りかけてます。

ゴマしおとかは、細かい穴でも大丈夫そうですが、
普通のふりかけは海苔や大きいものが引っかかっちゃうかも。

sfurikake (2)
テプラでラベルをつけました (*´艸`*)

透明なところがペットボトルのような素材なので、
ものすごく軽い分、ちょっと安定感にかけることもありますが、
シンプルだし2個セットで108円だしで、大満足です♪

とても良かったので、この後もう1セット買い足して、
ゆかりもこの容器に詰め替えました。

今回は、子どもの図工の材料を買いにダイソーに行ったのですが、
思わぬいい買い物ができて、ホント嬉しい。よかった (≧∇≦)



関連記事
| お買い物 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する