123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-30 (Fri)
大きな体調不良や精神状態不良なく
過ごすことが出来ました。
感謝感謝です ヾ(*´∀`*)ノ

仕事に関しては、1~3月は冬季ということもあり、
いろいろ神経を使うことが多かったけれど、
4月からは2年目ということもあり、
以前より自分のペースに持ってこれるように
なった気がします。

4月からは、土曜日の勤務時間が増えて
前年度はなかった新しい仕事も始まりましたが、
今のところ何とか乗り切れています (;´Д`)ゞ

毎日、朝出勤するのに、
とてつもなく嫌な気持ちにならなくてもいいし、
休みの日はきちんと休めるし。
やっと、しみじみ今の職場に転職して良かった~と
転職した幸せを味わえる余裕が出てきたようです。

sillust2710.jpg

仕事に余裕が持てるようになってきたからか、
いろいろ新しく、やりたいことを思いつくようになりました。

とはいえ、中学生の部活関係の用事があったり、
小学生の子ども会の役員があったりと、
自分のやりたいことになかなか時間がさけない現状 (´Д⊂ヽ

とりあえず、今まであまり興味がなかった
メイクやスキンケアに興味が出てきたので、
43歳にしてはじめて
毎日化粧して出勤するようになりました  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

もう少し時間のやりくりを上手にして、
自分のために使える時間を確保するのが
これからの目標だなぁ~。

息子との関係も、以前よりはよくなった気がします。
だいぶ、息子をそのまんま認めてあげることが
出来るようになったかな。
まぁ、それでも時々
ヒステリックに怒鳴っちゃうこともあるけれど il||li_| ̄|○il||li

娘は、反抗期真っ盛りで、
先ほども、
声をかけただけで「うるせぇ」と怒鳴られましたよ。

女の子なのに、
親に対して、
「うるせぇ
だとよ... 

せめて「うるさい」にしてほしい。
言葉遣いが悪いのがカッコいいと思っているアホなところを、
ホント、どうにかしてほしいです ┐( ´Д`)┌

sillust2710.jpg

ほかに良かったことで思いつくのは、
洗濯機が壊れて買い替えるときに、
思い切って容量を大きくしたこと!

8kgだったのを、10kgにしたのですが、
これで毎日複数回回していた洗濯が、
一日1回で済むようになり、
かなりの時短になりました~ (∩´∀`)∩

相変わらず、ルンバちゃんと食洗器にも助けてもらい、
なんとか家事を回していけているのは
変わっていないけれどね... (lll´д`)

ほとんど家で食べるようになったのに、
私の料理の腕は全く上がってこないし、
料理を楽しいと思えないし。
これからは少しずつ、
食に対する興味も持っていければいいかな。

いまはちょうど、
s2017-06-11 (2)
あきさんの家計簿の本を読んでいます (≧∇≦)

明日から新しい月だし、
続くか不安ではありますが、
家計簿にもチャレンジしてみることにします。

sillust2710.jpg

年末へ申し送り。
・家計簿は続いていますか?
・ちょっとは成長したと思えることはありますか?
・新しく始められたことや取り組めたことはありますか?


関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する