123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-07-31 (Mon)
本日は、いきなり愚痴ですみません (;´Д`)ゞ

「自分だって嫌だったのに我慢したのだから、
あなたも我慢しなさい、我慢すべきだ。」

って他人に強要する人ってなんなんでしょうね。

私には自分で我慢するかしないか、
選択する権利があると思うんですけど。

我慢することを選んだのはその人であって、
別にこちらから頼んだわけでもないし。

人にはそれぞれ違った価値観があるということを受け入れられない人。
自分の価値観を人に強要し、それが受け入れられないと勝手に怒る人。
もう、ウンザリです (lll´д`)

まぁ、こういう人はどこにでもいるけれど、
特に田舎の町内会関係とか、
古臭いしきたりに縛られているところには特に多い気がする。
「不公平だ!」って他人に我慢を強要するってことは、
自分も嫌々やっているんだってことを表してるんですけどね。
自己犠牲アピールも甚だしい。
嫌ならやらなきゃいいのに。別に誰も頼んでいないのに。

sillust2710.jpg

嫌なことがあったときに、
それを引きずらないようにしたいんだけれど、
まだまだ感情に振り回されてしまいがちなうめちき。

でも、
いまこういう感情をもってるんだな
感情に振り回されているな
って気づけると、自分をちょっと俯瞰してみることが出来て、
それだけですこし気持ちが楽になります。

感情にふたをしないで、素直に吐き出して。
すっきりしたほうがいいよね。

sillust2710.jpg

むしゃくしゃした気持ちを片付けのエネルギーに変えて!?

実はね~。
キッチンのパントリーがもう数か月ぐちゃぐちゃなのです (;´Д`)

sパントリー (2)
床にも食料直置き。
ストックモノが積みあがって、
おそらく賞味期限が切れちゃったものも埋もれてそう ((((;゚Д゚))))

恐るべしムカつきパワー (´∀`)
どんどん片付けが進むし、
高かったからいつか使うかもと思って
捨てられなかった圧力鍋ともサヨナラできました。

sパントリー (3)

とりあえず、今日は右側がスッキリに♪

sパントリー (1)

お風呂入って養命酒飲んで寝ようっと。



関連記事
| リセット片づけ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する