123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-08-01 (Tue)
8月になりましたね~。

子どもたちの夏休みの宿題も、
今のところはまずまずな進み具合のようです。

夏休みでも、親は相変わらず仕事の毎日 (;´∀`)

だから、下の子はずっと学童だし、
上は部活が終わったら家で自由に過ごしている夏休み。

なかなか付きっ切りで
宿題を一緒にやる時間がとれないのが悩みです (´ε`;)

学童だとドリルはできても
絵や作文をやることは難しいので、
休日は予定を立てて大物宿題をこなしていかないと
休み後半に家中が緊迫した雰囲気になっちゃうからなぁ~

そう、お母さんであるうめちきがいらいらすると、
一気に家の中もいらいらした雰囲気になっちゃうんですよね。

手帳を使いこなせない自分に嫌気がさして!?
7月から読み始めた(記事は→コチラ)さとうめぐみさんの手帳本に
毎月テーマをもって過ごすってことが書いてありました。

うめちきの8月のテーマは、
「小言を言わずに笑顔ですごせる!」
です (*´艸`*)

テーマは、可能形(~できる)や完了形(~できた)で書くといいんだって。
また、ペンの色もきちんと分けて。
今月は、目標なのでオレンジで書きました♪

私が明るくニコニコ笑顔で過ごして、
家の中を幸せな雰囲気で満たしちゃうぞ~ ヾ(*´∀`*)ノ


そんな気持ちを持つことが出来るようになったのも、
おっかなびっくり受けたセミナーのおかげなので、
またきちんとそのセミナーのことを書いていきたいな。

自分の幸せの鍵は、実はもう自分が持ってるんだよね。
自分を幸せにする人は、自分しかいないのです。

幸せになるぞ~ (人*´∀`)+゚:。*゚+





関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する