123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-08-06 (Sun)
水耕栽培で、ルッコラ栽培にチャレンジ。
こんなふうに、芽がすぐに出て
ルッコラ (1)
(奥の一列はパセリの種をまいたのですが、
 結局パセリは最後まで発芽しませんでした... il||li_| ̄|○il||li )

ルッコラ (2)
すくすく大きくなって、
もうすぐ食べごろかな~ と思った直後に、
茎を残してすべての葉っぱが
丸ハゲにされるといった被害が発生 (#゚Д゚)

小さい青虫が、十数匹うごめいていました... (||´Д`)

どうやらモンシロチョウの青虫らしい。
自分たちで葉っぱを食べすぎて、
食べるところがなくなっちゃって、右往左往してました...
自業自得ですね ( ´Д`)=3

楽しみにしていたルッコラは全く食べることが出来ず
今度こそ、私が思う存分食べるんだ~ o(`ω´*)o
ということで、リベンジです。

20170806 (2)
虫よけネットで完全防備!
モンシロチョウもハモグリバエにも負けるもんか~!!

今回は、ルッコラとミックスレタスの種をまいてみました。
早く食べたいなぁ~ (*´艸`*)



関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する