123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-09-02 (Sat)
8月に入ってから、休みの日はお天気が悪いことが多くて、
ずっと梅を干せずにいたのです (;´д`)

今日も晴れてきたのは昼頃からでしたが、
少しでもと思って干してみました。



本当は、数日間干さなきゃなんだけどなぁ〜。

20170902221656e80.jpg

今年は、この後また梅酢に浸して、
「チョット干した梅漬け」の状態で
食べていこうと思ってます。

sbutton.jpg

8月後半は、自分の夏休みの宿題⁉︎があって、
結局イッパイイッパイになり
イライラしちゃったりもして、散々でした ( ;´Д`)

なんでもっと計画的に
少しずつ仕事に取り組めないんだろう…

なかなか取り組まなくて、エンジンが掛かるのが直前で、
結局中途半端でもうどうでもいいや〜ってなって、
最後はものすごく後悔することの繰り返し。
ホント、学生の頃から成長ないな〜、私 (´-ω-`)

まぁ、でもとりあえず
絶対なんとかしなくちゃいけないことは片付いた訳だし、
9月からはまた生活改善と自分探し?にいそしみたいな。

今度こそは、さとうめぐみさんの手帳セラピーを
ぜひとも習慣化したいし、
7月に参加したセミナーの復習&スキルアップもしたいし、
10月に子どもと一緒に英検を受けることになったので
ずっと逃げてきた英語の勉強もしなくちゃだし。

そう、英検。
これをきっかけに、
取り組まなきゃと思いながら全然やらない
英語の勉強をするようになるかな?と思って
娘が受けるのに便乗しました。
といっても、本当に苦手でめちゃくちゃ英語コンプレックスなので
まずは3級(中学卒業程度)から受けてみます (^_^;)

前の職場に居た時より、少しは時間的余裕があるはずなのに
何も成し遂げられてないというか、
本当に自分のやりたいことがなんなのか
見失っているような気がするので、
新年を迎えるまでの間にしっかり自分と向き合わなくちゃ。

今の自分の夢をきちんと見つけたい。

あと、いい加減息子のことを
まるっと受け入れられるようになりたい (ノ_<)

ゲームばっかりして外で遊ばないとか、
宿題をダラダラやるとか、
気に入らないことがあると暴れるとかがやっぱり許せなくて、
「お前なんていらない。産まなければ良かった。」とか、
「なんてのろまなんだ」とか、
子どもの人格を否定するようなことを言ってしまう…
それじゃダメだって分かってるのに…

どうしたらいいんだろう。

なんとかしなくちゃなのに出来ていない。
これも絶対自分を変えたいし、変えなくちゃだよね。

幸せな2018年に向けての準備期間として、
充実した秋冬を過ごして行けますように (>人<;)


関連記事
| マイニチの暮らし | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する